ホーム > インフォメーション

インフォメーション


9月30日〜10月3日に福井県の福井県営テニス場にて福井しあわせ元気国体少年男女の部が開催され、
やすいそ庭球部の酒井凜ちゃん、丸古陽女ちゃん、磯村コーチ(監督)の少年女子チームが6位に入賞しました!!


チーム広島選手団!
最終日まで頑張りました!

高川トレーナーありがとうございました!

表彰式!おめでとうございます!
   
   
   
酒井 凜ちゃん

大会をふりかえって・・・

少年女子として出る最後の福井国体で6位入賞という結果を残せてとても嬉しいです。私が少年女子として国体に参加させていただいたのは3回目でした。初めて出た岩手国体では、初戦敗退。去年の愛媛国体では8位入賞。今年こそはベスト8の壁を超えたいという目標で1年間頑張ってきました。しかし、6位という結果でとても悔しい気持ちですが、去年よりも順位を上げることができたのはとても嬉しいです。現地では、コーチやドクターの方々にとてもお世話になりました。磯村コーチの試合中のアドバイスで勝つことのできた試合がありました。また、ドクターやトレーナーに体のケアやアップをしていただいて、いい状態で試合に臨むことができました。応援もとても力になりました。陽女ちゃんとは2年間一緒に戦ってきて、何回も助けられました。同じ代表選手として国体に行ったのが陽女ちゃんで本当に良かったです。監督が磯村コーチで本当に良かったです。私は成年女子としてもう一度広島県の代表選手になり、超えられなかったベスト8の壁を超え、4位以内に入れるようにこれからも頑張っていきたいです。応援ほんとうにありがとうございました。 
   
   
   
丸古 陽女ちゃん

大会をふりかえって・・・

広島いっぽん! ひめ、大丈夫よ!
磯村コーチの雄叫び観客席からの歓声、国体はみんなの声がたくさん聞こえてきます。
みんなの応援に応えたくて、少しでも長く凜ちゃんとペアで頑張りたくて、1試合でも多く勝ち上がりチーム広島のスタッフさん達と喜び合いたくて頑張りました。
ベンチに磯村コーチがいてくれて、アドバイスをもらえる安心感は半端ないです。
去年負けてしまった京都とのリベンジ戦。まさに8掛けの大切な1戦で、1-3ダウンでした。2面進行で凜ちゃんのベンチにいた磯村コーチが、移動してきてくれてからの声掛けで気持ちが一気に切り替わり逆転して勝つことができました。
そして、高川トレーナーの暖かいハグは涙腺を崩壊させる威力があります 笑
たくさん泣いてたくさん笑った嬉しいようなやっぱり悔しいような6位でした。
少年少女の部残り2年も出場できるように頑張ります。
応援ありがとうございました。
そしておめでとうの暖かいお言葉ありがとうございました!
凜ちゃん本当に二年間ありがとー!
大好きよ
   
   
 
磯村コーチ

大会をふりかえって・・・

福井国体6位入賞という結果は、3年前からの皆で勝ち取った結果であり、それを実現してくれた凜と陽女には本当に感謝してます。

3年前、鈴香と凜と僕で挑んだ岩手国体。京都との1回戦、凜は悔しい思いをしました。その経験をいかして昨年、凜と陽女で挑んだ愛媛国体。ダブルスを強化してシードを倒してベスト8。ベスト4決めで京都に負け、そのあとの決定戦も最後は三重に負け8位。でも初めての入賞で喜んで、来年もこのメンバーで!の想いで代表を目指し頑張り福井国体も同じメンバーで。

打倒京都!で挑んだ福井国体は、ベスト8決めでの対戦となりましたが、強化したダブルスを見事に勝ち取りベスト8。ベスト4決めは神奈川に負けて悔し涙でしたが、8位の賞状2枚は嫌だと気合いを入れての東京戦に勝ち、昨年8位決めをした三重と今年は5位決め!
凜も陽女もシングルスで悔しい思いを残して負けてしまい、なみだ涙の6位。昨年より、順位を上げましたが昨年とは違う涙でした。

でもこの涙は、二人の今後の財産になると思いますし、来年からは凜は成年として陽女は少女として更に活躍してくれると思います(^ー^) 

5年連続監督をさせてもらい、熱い想いをさせてくれて、同じコートに立って叫ばせてくれて本当に選手・スタッフの皆さんに感謝してますm(__)m

6位入賞!立派です♪
本当にありがとうございました(^ー^) 
   



このページの先頭へ