ホーム > インフォメーション

インフォメーション


2018年10月30日〜11月4日に福岡県博多の森テニスコートにてU15全国選抜ジュニアテニス選手権大会(中牟田杯)が開催され、やすいそ庭球部の磯村志くんが全国優勝しました!!


表彰式の様子
入賞された選手のみなさんと
廿日市スクールにて優勝記念の横断幕をはっています!
 
中牟田を終えて・・・

第1シードだったこともあり初戦は少し緊張し、自分から攻めていくことが出来ず、守りに入る場面がとても多かったです。後半徐々に慣れて攻めていけるようになった。
2回戦は、ファーストゲームからブレイクされ少し焦ったけど相手のミスに助けられたポイントが多くゲームを離すことができたから良かった。
3回戦からは、そんなに緊張もなくプレーができた。最初は、お互い良いプレーをしていてどっちが先に抜けてもおかしくはなかった。しかし自分が大事なポイントを取ってゲームが離れると相手のプレーも落ち、後半は、楽にゲームを進めることができた。
4回戦相手はとてもタイミングが早くどんどん打ってくる選手だった最初はボールのはやさにびっくりしたけどだんだんタイミングがあっていくうちにボールをコントロールして相手のミスを誘った。この日はパスがとても良かった。
準決勝もも裏が痛くてちゃんと動けるか心配だった。
最初の方は結構動けて相手のミスが増えあっさり取ることができたセカンドの中盤になり足の痛みが出てきて少し焦った。しかし相手も少し疲れていたから走らされるとミスが多くそのままゲームは、終わった。
決勝3回目の決勝だったため緊張はなかった。逆に相手が初めての決勝だったから相手はとても緊張してたように見えた。だから自分は、ラリー回数を増やし少しでも多く相手にボールを触らすようにした。ファーストは、あっさり行った。セカンドになり相手がどんどん攻めてくるかなと思ったけどファーストと全く同じ展開だった。マッチポイントもあまり緊張することなくポイントに入れたから良かった。
自分の目標を達成できてとても嬉しいです。応援してくださった方々僕をサポートしてくださった方々とても感謝しています。今後もよろしくお願いします。


このページの先頭へ