ホーム > インフォメーション

インフォメーション


2019年5月16日〜5月19日に千葉県の吉田記念テニス研修センターにて2019 DUNLOP SRIXON CUP 全国選抜ジュニアテニス選手権大会が開催され、やすいそ庭球部の上野梨咲ちゃんが準優勝しました!



大会初日

弟のRyomaくんも応援頑張りました!

レセプションにて

風が強い日はセット間で落ち葉を掃除に入っていただきました

井上季子ちゃんはコンソレ優勝しました!
 
大会最終日まで頑張りました!

表彰式の様子

U12女子入賞した選手のみなさんと
 

上野選手より(大会を終えて・・・)

大会を通して、リードされているときでも攻め切れたことはよかったと思います。攻められたときに当てるだけの守りになってしまうことが多かったので、しっかり回転をかけて深いボールが打てるようになりたいです。
決勝戦はボールパーソンがいたり、周りに観客がたくさんいたりして、最初は緊張してしまい、思ったようなプレーができませんでした。緊張やプレッシャーの中でも最初からしっかり打てるように、練習して自信をつけていきたいです。
今後の目標
全国大会で優勝!
こころくんのように日本代表選手として海外で活躍したいです。
 
西コーチより

梨咲、準優勝おめでとう!!
優勝を目標にして挑んだ大会だったのであともう一歩、惜しかったけど最後まで梨咲のいいプレーができた試合だったのですごくいい経験ができたと思います。
僕から見てもまだまだ成長できるところがたくさんあるので、技術面はもちろんフィジカルやメンタルもしっかり鍛えて次は全国優勝そして世界で戦えるプレーヤーになれるようまた一緒に頑張っていきましょう。


このページの先頭へ